忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 01:43 】 |
麻雀しました日記
やぁみんな。元気かい?昨日まで群馬県に出張にいってきたよ。成果はあまり良くなかったよ。会社に用事があったので帰る前に寄ってみたら、社長とONOとDがおりました。土曜日だというのにみんなしっかり出社していて、パソコンをポチポチ叩いておりました。そこへリサイクル業者のM氏がやってきました。私が務める会社では、このM氏がやってくると何故か麻雀が始まります。業務中にも関わらず。今日は私自身仕事も終わっているので参加しても問題ないのですが、同僚」のDはいささかやりたくなさそうな空気を醸し出していました。彼は会社恒例の麻雀大会でいつもコテンパンにやられており、麻雀にはこりている様子でした。しかし、リサイクル業者のM氏にはそんなこと関係有りません。そんな訳で麻雀が始まりました。メンツは社長以外の4人です。初戦は私の満貫スタートから始まりましたが、結果は私3位でトップはリサイクル業者。麻雀をやりたがっていなかったD麻雀が最下位という結果に。このラスがDに火をつけたらしく、「次行きますよ!」とD麻雀が吠えました。そして2回戦。時間の都合上これがラス半になるので負けられません。結果から行くとトップはまたリサイクル業者。でラスはD麻雀。Dさん、こうなったらあなたの持っているアンドロイド麻雀アプリでもインストールして修行してください。
PR
【2013/02/16 19:39 】 | 麻雀 | 有り難いご意見(0)
麻雀の勝ち組
ギャンブルには勝ち組みと負け組みに分かれてしまいます。
誰でも勝ち組みになりたいのは当然だと思いますが、なかなかそうは行きません。
私は正直なところ、ギャンブルでは勝ち組みです。人生で言えば勝ち組みには入っていないでしょうけど、
ギャンブルに関しては言い切れます。
私は麻雀とパチンコでかなりの額を稼ぎましたが、他のギャンブルはからっきしです。
競馬も競輪も競艇も全くダメです。
そんな、私が麻雀とパチンコで勝てるのは自分のスタイルを持っているからだと思います。
私が見てきたギャンブルの勝ち組みは自分のスタイル必ず持っています。
私が見てきた麻雀で勝っている人のスタイルを紹介したいと思います。
まず一人目は、勝負する時はトコトンして相手を怯ますスタイルです。
ギャンブルにおいて私が一番駄目な事は中途半端だと思います。
勝負する時にトコトンすると、「こいつが勝負する時は本気だ」と相手が勝手に怯んでくれて
楽に勝てることが多いです。
二人目は、弱い人を徹底的に狙うスタイルです。
少し卑怯に感じますが、ギャンブルにおいて優しさは必要ないと思います。
友人達とする場合は少しは必要かと思いますが、フリー雀荘等で知らない人と打つ場合は
関係ありません。直ぐに同情して優しさを出す人は正直ギャンブルに向いていないと私は思います。
 麻雀は特に冷静に機械的にならなければなりません。機械的な麻雀マシンになるならここで練習しましょう。
http://ponponron.com/
【2012/11/20 14:24 】 | 麻雀 | 有り難いご意見(0)
浄水器の仕入れと工事費
浄水器を仕入れる際には、工事費も視野に入れて費用を考える必要があります。
 
本体価格は、結構お手頃だと思っていても、意外にも工事費をプラスすると、かなり高額な費用になってしまってびっくりする方も多いようです。
 
浄水器はお手頃でも、工事費が思った以上に高い場合があります。
 
あるいは、浄水器に数十万かかったのに、それに加えて工事費が何万円とかかってしまうこともあります。
 
コンクリートの復旧工事が必要になったり、寒い地域だと寒冷地仕様にしたりなどの追加工事があれば、またそれに伴って費用が増えてしまいます。
 
住宅環境によって費用が違ってきてしまいます。
 
さらに、特に賃貸住宅に住んでいる方の場合は、引っ越しの際の覚悟も必要ですよ。
 
取り外しや現状復帰作業、引っ越し先への設置工事などで費用がかかってしまう心配もあります。
 
せっかく浄水器の設置工事をしたと思うと、引っ越しで二重の工事費がかさむこともあるんです。
 
将来的に引っ越しの予定がある方は、これを踏まえた上で浄水器の購入を慎重に考えた方が良いでしょう。
 
気になる浄水器があれば、自分だけで悩むよりは、業者に依頼して実際に見積もりを出してみた方が分かりやすいかも知れません。
【2012/11/16 17:58 】 | 浄水器 | 有り難いご意見(0)
ゴジラ松井君
アスレチックスの松井秀喜が、日米通算500本塁打を記録したそうですね。

私はジャイアンツ時代からの松井ファンなので、こういうニュースはうれしいです。

松井も野球界的にはしんどくなってくる年齢ですが、まだまだがんばって欲しいです。

もともと私は、野球には興味なかったんですが、昔コロコロコミックで連載していた「GOGOゴジラ松井君」という漫画で松井ファンになりました。

もちろん、漫画とは全然キャラ違いますけどね。

でも、私の家では中日ファンばかりだったので、巨人ファン(ファンなのは松井だけですが)のわたしは肩身が狭かったです。
【2011/07/25 02:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
つみねこマニア
つみネコマニアというおもちゃ(積み木みたいなもの)が売ってたんで買ってみました。

なんでも、元は携帯アプリだったとかなんとか。

めちゃめちゃかわいい。

これは癒されるわ~。

といってもただ積んでるだけなんですけどね。

もともと猫に限らず、かわいいものは全部好きだったんですが、これは久々に大ヒットでせうね。

甥っ子が丁度積み木とかで遊ぶ年頃なので、プレゼントしようかな。

男の子だから普通の積み木でお城とか作る方が好きかも知れないですけどね。

しかし、ピンクの猫が豚に見える…
【2011/07/23 03:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |